抜け硬直判断の難しいパターン

テクニック

抜け硬直の見極めの基本は、ドノさんが解説してくれてるのを理解できればある程度いける!
これね⇒<ドノさんの白兵抜け硬直解説>

でも、知っていても見極めミスは多々ある。
難しいパターンの一つがUPした動画にあったので紹介しようかなと。

私がUPした11/21の模擬動画⇒<チル模擬動画 2022/11/21>
これの<No3>15:57のひなたさんとの白兵。

白兵開始の表示が出た後も旋回の動きが続いてて、すごい見極めが難しいパターン。
これは【後硬直】。
結果先抜けして即旋回してるよね。ひなたさんは硬直してる。

私がこのときに後硬直だと判断した理由・・・
私は白兵に入る直前に左に旋回するように舵入力してる。
舵入力と白兵突入のタイミング見ると旋回してもいいはずなのに、旋回せずに白兵に突入した。
このパターンは後硬直!
旋回は2秒に1回、砲撃は1秒に1回、旋回してから2秒近く経過してて旋回せずに白兵突入なので
理論的にそうなるんだけどちょっと説明が難しいw

よくよく見ると、画面がピタッと固まったようにも見えるのかな。
私より見極めが上手な人が見たら即わかるんかな。

難しいね。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました