見どころ チル模擬動画 2022/11/21

模擬

色々あるんだろうけど、ここはイイ!って思うところピックアップしてみたよ。

No1


10:33
完全にミスではあるけど、大きな旋回をいきなりやると事故るよ
ないい例だねw
2段階旋回してたら抜けタイミングにポジもってけないので焦ったかな?
味方の危機に気付いて即ヘルプに行った星さんは超ナイス!

13:43
Ryojiさんへのけん制。
Ryojiさんがまなさんのケツ狙いにいくのを阻止。
これいいね!私があの位置に停船することと、LAYNEさんの動きも合わさって阻止!

19:35
クルリンを上手に使ったクリw
完全に狙ったわけではなくて、大きく旋回しようとしたら引っかかって後ろに移動したので左に少し舵入れてクリポジに持ってった。
似たようなのに 22:28もある。これも少し右に舵切ることでクリポジにしてる。

19:45
ここからの一連の動き、何気ないんだけどLAYNEさんがイイ。
私がまなさんにぶつかりそうになるからと反転⇒方向被るからとLAYNEさんが反転して私と逆方向へ。
これと同時に私がまなさんの反転見て元の方向へ行こうと反転している⇒私のその動きに合わせてLAYNEさんが更に反転。
LAYNEさんの動きナイス!
これ、混戦ではすごい重要なこと。味方同士で並走してしまうと外側の人は撃てなくて無力化してしまう。並走しないように動けてる。
LAYNEさん、囲みの感覚がめちゃめちゃ良くなってるのでわw

27:17
Ryojiさんに抜けクリ決められるシーンだけど、完全にやられた感。
Ryojiさんの反対への旋回、これ、フェイントならすごいな。
アタッカーならではの感覚なのだろうか。覚えてたら教えてw
結果1ターン抜けで硬直対処できず沈。

No2

5:42
ナイス囲み。
さすがのザックも直撃阻止ないとこれはなかなか厳しいねw
私とザックの並走に対してケツを狙いに行ったキリヱさん、そして秀逸反転のLAYNEさんナイス
特にLAYNEさんの反転は素晴らしすぎる。
反転してなかったら、ザックは私とキリヱさんの間にいけば回避可能だけどその旋回をできなくしてる。タイミングもベスト。
囲みとは、逃げ場をなくすように囲むこと。いやぁいい囲みだったw

No3

13:26
ライン際攻防、たぶん私が右に舵を切ったのを見てRyojiさんは私を追い出そうとぶつけに来てる。
そうなるといかんということで左に舵を切ってる。
これ、左に舵を切ってなかったら追い出されてたかも。。
ぶつかって船が変な動きしちゃうのは、基本バックする動きになる(21:18みたいな感じ)。
舵入力してた場合はその方向のバック方向に動く(6:06 の感じ)。
ライン際攻防では、近くに船がいない時以外は中へ行こうとしない方がいい。。
ライン側にケツが向くので、バックしちゃうとラインアウトする。

28:15
これ、私らしいイイ動き。
キリヱさんが囲まれてるのをケツフォローしながらも攻撃を忘れない感じ。
相手のタゲが自分に切り替われば勝ちって感じ。
29:00くらいにそれが出来てるね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました