マウス

模擬

私の使ってるマウスと設定を書いてみようかな。
カテゴリー悩んだけど、模擬にしといた。。

マウスはコレ Logicool G502 HERO

いつ買ったんだったかなもう2、3年前だろうか。
私がマウスを選ぶ基準は↓の様な感じ。
 ・親指ボタン2つ以上
 ・人差し指ボタン2つ
 ・有線
割と色々ありそうだけど、なんだかんだいつもLogicool。
種類によって、ボタン配置が微妙に違ったりする。
この辺は慣れれば問題ないね!

親指のボタン設定

このマウスには3つボタンがあるんだけどCtrlはなんとなく配置しただけで使ってない。
■ダブルクリックは必須
メリットは3つ。
 ・ダブルクリックをミスしない
 ・入力が速い
 ・ワンクリックなのでマウスが
  ブレずに安定
■エンターもいい
やってみると分かるけど、ダブルクリック⇒エンターの流れがスムーズ。

人差し指のボタン設定

スクロールのとこにも左右と押すのと3つのボタン、スクロールの下にも1つボタンがあるけど、使ってるのは左クリックの左側の2つのボタンのみ。
これは、帆のMAXと停船。

コメント

タイトルとURLをコピーしました